続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

今日の御飯はベーコンエッグ丼

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
大船での仕事を終え、電車で帰宅すると二十二時に迫ろうと言う時間。


晩御飯は駅の近くで済ませて帰ろうかとも思ったが、否が応でも、玉子とベーコンの存在が…。

玉子があと六個、ベーコンが一枚だけ残っている。

昨晩の炒飯で、己の料理のセンスが悉く無い事を痛感した。

然し、材料が残っているので、此れ等を如何にかして遣っ付けなくてはいけない。

玉子とベーコンで作れる料理と言えば、ベーコンエッグ位しか思い浮かばない。

待てよ、御飯茶碗と別の皿に載せると洗い物が増えるので、御飯の上に乗っけてしまおう!

最近、急に出番の増えたフライパンに油を垂らし、ベーコンを焼く。

片面焼いて、引っ繰り返した所で玉子を割り入れる。

もう、不器用を絵に描いた様な感じなので、玉子を割るのも一苦労。

玉子の殻がフライパンに入ってしまったり、割る力の加減が分からなかったりと…。

玉子は豪勢に三個も入れてしまう。

こんな贅沢、戦時中ならば非国民として投獄されてしまう。

まあ、要は、早く玉子を使い切りたいだけなのだが…。

火を弱め、蓋を落として焼き上がりを待つ。

良いかなと思い、フライ返しで丼の上の御飯に載せると、此れが焦げている…。

普通、目玉焼きを焦がすかね。

今日日、サザエさんでもこんな失敗はしない…。

今後、フライパンを持つなと、料理の神様から宣告されている様だ。

仕方無く、此れに醤油をぶっ掛け、碌に噛まずに胃袋へ押し込み、三分足らずで平らげる。

こんな味気無い晩御飯は早く終わらせたかったので…。

夜の二十二時半に何を遣っているのだろう…。

玉子あと三個、如何しよう…。