続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

今日の御飯は茹で玉子

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
晩御飯に茹で玉子って…。


こんな時間に、何処にピクニックに行くつもりだよ!

炒飯、ベーコンエッグと来て、最後に僕が作れる料理は茹で玉子しか無い…。

調味料は、醤油を昨晩のベーコンエッグで使い果たし、塩と砂糖しか無い。

此の調味料で作れる料理と言えば、「クイズ100人に聞きました」ならば、

「茹で玉子」と言う答えは結構上位に隠されているだろう…。

鍋に湯を沸かし、最後の玉子三個を湯掻く。

茹で玉子を三つも喰うなんて、板東英二じゃないんだから…。

八分程度適当に茹でて、熱いので水で冷やしてから頂く。

不器用なので、殻の内側の薄皮を剥くのも一苦労。

やっとの事で剥き、塩をたっぷり付けて頂く。

中は、濃い黄色が残る、限り無く固茹でに近い半熟加減。

味は、皆さん御存知のあの味。

其れにしても、炒飯よりも、ベーコンエッグよりも、茹で玉子が一番美味しかった…。

写真が地味過ぎて哀しい…。