続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

今日の御飯は「ミートソース」

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
あっ、言う迄も無いが、レトルトです…。


月末の赤貧生活は、「ふみの日」の様に毎月しっかりと訪れる。

昨日、一昨日は「豚肉と菠薐草の塩胡椒炒め」で、少しは自炊らしい食事を作り、

今日は、もう作れる物が無いので、レトルトのミートソースを購入してあったので、

小粋にゲッティーと洒落込んでみる。

如何せん、我が国日本では、独り者が外でゲッティーを啜れる環境が整備されていないので、

食べたくても食べられないと言う虐げられた暮らしを送っている…。

なので、家でこうしてレトルトのゲッティーソースをぶっ掛けて喰うより仕方が無い。

今回は「キューピー」のミートソース。

二人前の量らしいので、ゲッティーも二人前湯掻いてみる。

一束一〇〇グラムの束を二束、熱湯に投入する。

七分間茹で、ゲッティーソースは四分間茹でてみる。

後は皿に移して、ぶっ掛けて、豪快に啜るだけ。

然し、今回のミートソースは今一、魅力を感じない。

ミートソースを購入した際、一緒に粉チーズも購入しようと思ったのだが、

如何せん、赤貧生活なので、粉チーズの様な高級品は手が出ない…。

粉チーズなんて贅沢品、皇室関係しか許されない。

嗚呼、粉チーズの無いミートソースなんて、「クリープ」を入れない珈琲の様な物だ。

今の心の叫びを、玉川カルテット風に言うならば、

「金も要らなきゃ、女も要らぬ、私ゃ粉チーズが欲しい…」。

と言う訳で、少々味気無いミートソースをズルズルと啜り、呆気無く晩御飯終了…。

こんなんじゃ、元気が出る筈無いよ…。