続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】
 
 …嗚呼、一日なんてあっと言う間に過ぎ去ってしまうのね。
  残酷と言う表現しか見当たらない程、酷で残忍だ…。
  心の臓が握り潰される様なストレスを抱えているが、明日から三連勤だ。
  連休でないと、ゆっくり休めないし、何も出来ないし、平安は訪れない。
  其りゃ、世間のブルジョワジー様は、きちんと土日、土日で休んで、
  国鉄のホリデイ切符も使う事が出来、したい事もし、心置き無く、
  ストレスも無く、心穏やかに、規則正しく過ごせるから良いよ。
  こちとら、平日休みじゃ、国鉄のホリデイ切符も対象外、
  言ってみれば、平日休みの御前は、電車に乗るなと言われている様なもの。
  即ち、土日に休めなければ、人に非ず。
  そう、世間様が休んでいる時に労働しないといけない人間に人権は無いのだ。
  社会的、基本的人権が尊重されない劣等人間なんて、死して屍、拾う者無し。
  「大江戸捜査網」にも引っ掛からないわぃ…。
  さて、下等な人間は、少しでも心の傷を癒すべく、毎度の此方に縋り付く。
  羽根がもっきり折れた小汚い、禿げた鳥の、貴重な止まり木なのだよ。
  写真しか載せる気力が無いわさ。
  何せ、土日に休めない、カースト最下層なもので…。
 
 ◎「生ビール(中)」五八〇円
 
イメージ 1
 ◎「いさき」二五〇円
 
イメージ 2
 ◎「小鰭」二五〇円
 
イメージ 3
 ◎「〆さば」二五〇円
 
 ◎「ウーロンハイ」三七〇円
 
イメージ 4
 ◎「鯵」二五〇円
 
イメージ 5
 ◎「活ほたて貝」二五〇円
 
イメージ 6
 ◎「まぐろ」二五〇円
 
イメージ 7
 ◎「やりいか」三五〇円
 
イメージ 8
 ◎「茶碗むし」二五〇円
 
イメージ 9
 ◎「煮穴子」三五〇円
 
 麦酒一杯、烏龍ハイ三杯を頂戴し、へべのレケで御暇する。