続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「平禄寿司」【表参道】

◆「平禄寿司」【表参道】
 
 …土日の過酷な労働を終え、今週も何とか休日に漕ぎ着ける。
  然し、今週は月曜日、金曜日と言う変な休日を割り当てられる。
  休日が定まっていない、自ら休日を決められないと言うのは、
  身分が低く、下っ端、底辺の人間の証拠なのだろうな。
  江戸時代だったら商人以下で、街を歩けば石をぶつけられる様な賤民だ…。
  土日祝祭日、盆暮れ正月に確りと休めるブルジョワジー様が心底憎たらしい。
  御蔭で生活は襤褸襤褸で、村八分だし、此れなら無人島で暮らすも同然。
  心身は疲労で草臥れ果て、壊れて使い物に成らなくなったら御払い箱。
  心身を鉋で削り、何の為に生きているのか分かりやしない。
  いっそ、一思いに、気付かない内に殺された方が楽かも知れない…。
  簡単に永眠出来そうにないので、今朝は九時に起床し、気怠い朝を過ごす。
  十一時過ぎに身支度を整え、外に出、ぶつけられる石を避け乍ら原宿へ。
  伸び切った頭髪を切り落としに行くが、其の前に、確りとストレス解消を。
  平日の昼間っから、ルービーとシースーだ。
  表参道唯一の回転寿司店の此方は、外国人観光客御用達なのだが、
  握っている職人も名前が片仮名で、色が浅黒いと言うのが何ともね…。
  例によって、写真のみで御勘弁を。
 
 ◎「アサヒスーパードライ(ジョッキ)」五二九円
 
イメージ 1
 ◎「ぶりトロ」四二一円
 
イメージ 2
 ◎「旬魚四貫(南まぐろたたき、天然真鯛、炙り天然さわら、
   炙り天然いさき)」五二九円
 
イメージ 3
 ◎「トロ三昧(まぐろ大トロ、まぐろ中トロ、トロサーモン)」五二九円
 
イメージ 4
 ◎「海宝三貫(いくら、うに、貝わさび)」四二一円
 
イメージ 5
 ◎「赤いかラー油」一八三円
 
イメージ 6
 ◎「ねぎとろ」二四八円
 
イメージ 7
 ◎「まぐろ三貫」五二九円
 
イメージ 8
 ◎「生まぐろ四貫」七〇二円
 
イメージ 9
 ◎「お月見まぐろ」二四八円
 
イメージ 10
 ◎「ねぎとろ四貫」七〇二円
 
イメージ 11
 ◎「うずら納豆」一四〇円
 
 麦酒を確りと三杯頂き、実に優雅な平日の昼酒を堪能。
 労働者諸君、確りと働き給えよ。