続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】
 
 …昼間は「三丁目 にしや食堂」で鶏の唐揚げを摘みに昼酒を堪能し、
  麦酒三杯ですっかりヘベのレケに成るも、悪さの虫は収まらず。
  サザエさん症候群の発作から、「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」に駆け込み、
  十四時過ぎに「濃厚煮干しそば」+「半肉増し」を啜る駄目っぷり。
  更には、帰り掛けに便利な店で缶酎ハイを購入し、帰宅して呷る。
  もう、駄目の極みと言うか、廃人路線驀地と言った感じ。
  良いんだよ、夢も希望も無いんだから…。
  舌を噛んで死ねる勇気が有れば、とっくの昔に自害しているさ、全く。
  鉛の様に重たい身体を引き摺る様にして午後を自堕落に過ごす。
  パーソナルコンピューター、居間の長椅子、寝床と転々とする駄目中年。
  嗚呼、火葬場は生きた儘は入れて呉れないかな。
  死んじゃえば良いのにね、僕…。
  休みと言えども仕事の電子書簡は頻繁に携帯電話に入って来るが、
  明日からの仕事を思うと、サザエさん症候群が重症化し、発狂しそうに。
  いけない、いけない。
  そそくさと、腹は減っていないが、避難しないと。
  と言う訳で、連休の〆は此方に御世話になりMAX。
 
 ◎「生ビール(中)」五八〇円
 
イメージ 1
 ◎「〆さば」二五〇円
 …久し振りにマスターが、良い鯖が入ったと目を輝かせる逸品。
  長崎県五島列島産の鯖。
 
イメージ 2
 ◎「小鰭」二五〇円
 …今回も新子だが、前回は五枚付けで、今日は三枚付け。
  軟らかさが最高だが、此れをロリコンが食べたら暴発するだろうな…。
 
イメージ 3
 ◎「極上いわし」二五〇円
 …普段は一九〇円の鰯だが、今日のは「極上」と付いている。
  北海道は厚岸産の鰯で、脂の乗りは尋常ではない旨さ。
 
イメージ 4
 ◎「生さんま」三五〇円
 …今季初めて、此方で頂く秋刀魚。
  三貫付けで出して頂く。
 
イメージ 5
イメージ 6
 ◎「活ほたて貝」二五〇円
 …卑猥な角度からもどうぞ。
 
イメージ 7
 ◎「まぐろ」二五〇円
 …此れはもう、五五〇円皿の中トロの部位。
  凄いよ、生鮪は…。
 
イメージ 8
 ◎「煮穴子」三五〇円
 
 麦酒一杯、烏龍ハイ三杯を頂戴し、へべのレケで退店。
 悪さをしたいが、明日は朝が少し早いのでね…。