続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】
 
 …先週火曜日。
  此の週唯一の休日の此の日も、現実頭皮、もとい、逃避に余念が無い。
  毎日、往復四時間強の通勤を強いられ、疲労なんて溜まる一方。
  一日位休んだだけじゃ、如何にもこうにも成りゃしない。
  却って、中途半端に休むと、疲労が増幅される時が有る。
  仕事中に下手に休憩を取って、椅子に座ったら最後、寝てしまうみたいな…。
  こう言う時は、鮪の様に、常に動いていた方が良いのかしら。
  とは言え、常に動き回る元気も無ければ、そんな気も無いが…。
  で、話は遡って先週火曜日。
  此の日も、たった一日の休日の締めに、毎度の此方に通院、もとい、訪店。
  僕にとっては、療養所の様な場所だから…。
  例によって、写真のみで御勘弁を。
 
 ◎「生ビール(中)」五八〇円
 
イメージ 1
 ◎「げそ」二五〇円
 
 ◎「ウーロンハイ」三七〇円
 
イメージ 2
 ◎「〆さば」二五〇円
 
イメージ 3
 ◎「小鰭」二五〇円
 
イメージ 4
 ◎「鯵」二五〇円
 
イメージ 5
 ◎「鰯」一九〇円
 
イメージ 6
 ◎「さんま」二五〇円
 
イメージ 7
 ◎「いか」一九〇円
 
イメージ 8
 ◎「特大ぼたんえび」三五〇円
 
イメージ 9
 ◎「まぐろ」二五〇円
 
イメージ 10
 ◎「平貝」三五〇円
 
イメージ 11
 ◎「茶碗むし」二五〇円
 
 麦酒一杯、烏龍ハイ四杯を頂戴し、友人T氏と明け方四時前迄呑む駄目中年…。