続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】
 
 …土曜日。
  高々、三日前の事なのに、随分と時間が経過した様に感じるのは何故だろう。
  別段、日曜日、月曜日と忙しく過ごしていた訳でもないのに。
  歳を取って老けた所為で、時の流れが早く感じられる様に成ったのかしら。
  兎にも角にも、毎日が愉しくない事だけは事実で、一日は永く感じる。
  然し、過ぎ去ってみると、途轍も無く早く感じられると言う不思議。
  まあ、良いや。
  人間、一日一日、死に向かって突き進んでいるのだから…。
  こう言う事を書くと、「メンヘラ」認定されちゃうんだろうな。
  御心配無く、何だかんだ、愉しく発散出来ているので…。
  で、ストレス発散、解消の一環でもある此方。
  土曜日の晩に、ゆっくりと、サザエさん症候群に侵されつつも旨い寿司と酒。
  あっ、シースーとルービーで。
  年齢は三十八です、はい。
  
 ◎「生ビール(中)」五八〇円
 
イメージ 1
 ◎「煮ほたて貝」一九〇円
 
イメージ 2
 ◎「鮟鱇肝」三五〇円
 
 ◎「日本酒(大)熱燗」八四〇円
 
イメージ 3
 ◎「細魚」二五〇円
 
イメージ 4
 ◎「小鰭」二五〇円
 
イメージ 5
 ◎「〆さば」二五〇円
 
イメージ 6
 ◎「鯵」二五〇円
 
 ◎「ウーロンハイ」三七〇円
 
イメージ 7
 ◎「いさき」二五〇円
 
イメージ 8
 ◎「かに汁」二五〇円
 
イメージ 9
 ◎「げそ」三五〇円
 
イメージ 10
 ◎「活ほたて貝」二五〇円
 
イメージ 11
 ◎「まぐろ」二五〇円
 
イメージ 12
 ◎「赤貝」五五〇円
 
イメージ 13
 ◎「茶碗むし」二五〇円
 
イメージ 14
 ◎「うに」五五〇円
 
イメージ 15
 ◎「煮穴子」三五〇円
 
 麦酒一杯、熱燗二合、烏龍ハイ四杯を頂き、帰宅後は昭和歌謡を聴き乍ら、
 更に酔い痴れる駄目中年。
 翌朝、早いと言うのに…。