続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】

 …月曜日。
  生意気にも、ブルジョワジー様と同じく三連休を取れた、其の最終日。
  日中は天気も良く、上野公園、湯島天神神田明神湯島聖堂を巡って帰宅。
  帰宅後はぐったりとしつつも、三連休の最終日とも成れば、心が荒んで来る。
  そんな時は、避難所とも言うべき、此方で癒しを求めなければならない。
  毎度の此方で、旨い寿司を摘みに、旨い酒を一緒に飲りたいものだ。
  と言う訳で、例によって写真のみで御勘弁を…。

 ◎「生ビール(中)」五八〇円

イメージ 1
 ◎「鯛のかぶと煮」

 ◎「ウーロンハイ」三七〇円

イメージ 2
 ◎「小鰭」一九〇円

イメージ 3
 ◎「〆鯖」二五〇円

イメージ 4
 ◎「生サンマ」三五〇円

イメージ 5
 ◎「天然ワラサ」二五〇円

イメージ 6
 ◎「赤貝のひも」一九〇円

イメージ 7
 ◎「まぐろ」二五〇円

イメージ 8
 ◎「特大ぼたん海老」三五〇円

イメージ 9
 ◎「筋子巻き」三五〇円

 麦酒一杯、烏龍ハイ四杯を頂き、御満悦のポンコツおぢさんだが、あれだね。
 折角、癒しを求め、翌日への英気を養いに、雰囲気も味わいに来ているのだが、
 携帯電話で漫画だか、ドラマだかを音量を其の儘に観られては、
 折角の旨い寿司も酒も雰囲気も台無しで、マスターも注意を促そうとしていた程。
 自宅ではないので、其の辺は察して頂きたい所で、皆、気分良く呑みたいわね…。