続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「立ち飲み日高 大宮西口店」【大宮】

◆「立ち飲み日高 大宮西口店」【大宮】

 …昨晩。
  昨日から、奇跡的に三連休が確保出来、人並みの生活を送る。
  然し、背中の痛みは治る気遣いも無く、寝返りも儘成らない有様…。
  心臓痛も発生し、そんな状況なので、連休初日の午前中は極めて自堕落に過ごす。
  午後に成り、家を出、職場へ顔を出し、様子見がてら、陣中見舞いを差し入れ、
  大宮へは何だかんだで二〇時に戻って来る。
  心臓と背中も痛く、気分的にも駄目に成ってしまいたい気分なので、
  ヘベのレケに成ろうと、此方で立ち呑みと洒落込む。
  御洒落要素は一切無いが…。

 ◎「ホッピー(白セット)」三六〇円
 …店に入ると、店内は混雑しておらず、店員は二名しか居ない。
  入店に気付かれる様子も無いので、暫く、気付かれる迄、ヂッと待つ。
  手の空いた頃合いで、手を挙げて存在を知らせ、酒を発注する。
  麦酒は端折り、行き成りホッピーから行ってしまおう。
  効率的に駄目に成れるので…。

イメージ 1
 ◎「ねぎチャーシュー」二三〇円
 …毎度の鉛筆型の発注端末を受け取り、店内の御薦めメニューの短冊を確認。
  何を置いても、此方では「ねぎチャーシュー」が無いと駄目で。
  ちゃんと残っていたので、急いで発注を飛ばす。
  胡麻油の効いたテレレで和えられ、葱の辛味が鼻から抜ける。
  深谷市からしたら嬉しいわね。
  叉焼の脂の感じも最高で、此れは長持ちする摘みだ。
  此の叉焼を「日高屋」のラーメンで食べたら、其処迄美味しくないのだろうが、
  こうして頂くと、絶品メニューに早変わりだから不思議だ。

イメージ 2
 ◎「せせりタルタル」二五〇円
 …続いて、気に成ったのが此れ。
  セセリの唐揚げにタルタルソースをぶっ掛けた物。
  こんなの、腕白中年は大好きだよ。
  まあ、肉質に関しては、決して良いとは言えないが、此の組み合わせが良い。
  カリッと香ばしいセセリ、否、衣が殆どだが、此れにタルタルソースだ。
  中華風の「ねぎチャーシュー」から、一気に洋風な感じに成る。
  初めて頂いたが、此れは当たりだな。

イメージ 3
 ◎「めんまときゅうりのピリ辛あえ」一九〇円
 …さて、ホッピーも五杯目に突入したので、そろそろさっぱりと行こう。
  矢張り、元が「日高屋」なので、ラーメンに絡んだ摘みが宜しかろうと、
  麺麻と胡瓜を和えた物が有る様なので、漬物代わりに発注。
  うん、名前の通りだ。
  麺麻と胡瓜をピリ辛のテレレで和えた物。
  普通で良いじゃないか。

 ホッピーを六杯頂き、色々とモヤモヤしつつ、〆へと向かう駄目中年…。