続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「伝説のすた丼屋 東八店」【府中】

イメージ 1

◆「伝説のすた丼屋 東八店」府中

 ◎「すたみな丼」五〇〇円

 …復帰後、最初の食事は此の店。
  行き成り、こんな暴力的な物を頂いたら、胃袋が痙攣を起こしやしないかと不安は有ったが…。

  店員さんの作業工程を覗き込んだ。
  先ず、中華鍋の中で豚肉をスープで湯掻く。
  豚肉に火が通ったら、一旦、豚肉を除ける。
  そして中華鍋には、ワインボトルに蓄えられている特製大蒜醤油が注がれる。
  其処へ、長葱と先程の豚肉を投入。
  サッと炒め合わせる程度。
  後は、御飯が山と盛られ、海苔と沢庵が添えられた丼へと盛られる。

  出された「すたみな丼」は大蒜の芳しい匂いが漂っている。
  先に出された生卵を掻き混ぜて、掛ける。
  旨いのはもう分かり切っている。
  御馴染みの味だ。
  前日迄、真面に食事が摂れなかったとは思えない程、箸が進んだ。
  程好い脂身の豚肉と、シャキシャキとした葱が実に良い。
  久し振りに腕白中年振りを発揮してしまった。
  矢張り、食べないと力が出ないと実感した。
  何せ「スタミナ」だから…。