続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「北海道海鮮市場寿司 とっぴー」【青海】


 …土日の休日と言えば、何も用事が無ければ、寝間着の儘、食事と排泄と風呂以外、
  寝床から出ず、寝た切り初期高齢者の様にして過ごすのだが、偶には、
  外に出てみようかと言う気が起こらなくもないので、そう言う時は出てみる。
  今と成っては懐かしい、あの流刑地に久し振りに出向いてみる。
  何でも、愛知県は豊田市に本社を構えると言う会社の自動車が、
  展示され、実際に見られる施設が在るので、ちょいと話の種に。
  其れにしても何だな。
  土曜日の午前中に電車に久し振りに乗車したが、遣りたい放題の家族連れが多い。
  只でさえ邪魔な乳母車を、此の先、停車する度にずっと開く扉の前に置き、
  乗降の妨げをしたり、人の目の前に手を出して家族を呼んだり、まあ酷い。
  公共の乗り物である電車に乗る以上、何方の扉が開くのか事前に知った上で、
  乗降の邪魔にならない側に置くとか、そう言った思慮深さを持てないのだろうか。
  餓鬼に夢中で、騒ごうが何しようが、自分さえ良ければ周りは如何でも良い、
  そんな道徳心の無い人間は、圧倒的に餓鬼を連れた人間に多い様に感じる。
  餓鬼が居るんだから仕方が無いとか言う開き直り、思い上がりが腹立たしい。
  別に、餓鬼が居ようが、偉くも何ともないので…。
  さて、朝から立腹し、昼御飯は此方でシースーを。
  何だか、今日、新規開店した様で、しっちゃかめっちゃかだったが、
  〆鯖を除いて、味は良かっただけに、今後の健闘を祈りたい…。

 ◎「アサヒスーパードライジョッキ」四一〇円

イメージ 1
 ◎「とろはまち」三〇二円

イメージ 2

 ◎「大とろびんちょう」三〇二円

イメージ 3
 ◎「活しまあじ」四一〇円

イメージ 4
 ◎「〆さば」一九四円

イメージ 5
 ◎「まぐろたたき」一九四円

イメージ 6
 ◎「活桜鯛」三〇二円

イメージ 7
 ◎「やりいかゆず塩」三〇二円

イメージ 8
 ◎「北海道産活ほっき貝」四一〇円

イメージ 9
 ◎「生うに」六二六円

イメージ 10
 ◎「えんがわの柚子胡椒」三〇二円

イメージ 11
 ◎「アボカド海鮮軍艦」三〇二円

イメージ 12
 ◎「北海道長沼チーズinうなQ」三〇二円

 最初に麦酒を発注するも、後から発注した寿司三皿が先に配膳され、
 催促しても中々出て来ず、着席から十五分経って出て来たのも、まあ御愛嬌。
 彼方此方で客の発注の誤提供や遅延が見られたが、雲丹の味も良かっただけに、
 今後に期待したいが、僕が流刑地に行くか如何かは、其れは又、別の御話…。

~御負け~
二代目の「機動戦士 鋼彈 一角獣」。
イメージ 13

此の自動車が欲しいのよね…。C-HR。漢字だと、「匚ー廾尺」かしら…。
イメージ 14