続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「カレーハウス CoCo壱番屋」【東松山】

イメージ 1


 ◎「チーズカレー」六一〇円+「ほうれん草」二〇〇円

 …昨晩は不意に胃痛に見舞われ、右に左にのた打ち回って何とか就寝。
  其の後遺症が残り、胃に不快感が渦巻いている…。
  昨日程のギラギラとした夏の陽射しではないが、正午過ぎに東松山に到着。
  午後からの仕事の前に、取り敢えずは食事を摂ろうと、パッと目に入った此方へ。
  此方のチェーンに訪れるのは、前回、五月十三日の清水以来、二ヶ月半振り…。
  何時もはガッツリと「ロースカツカレー+チーズ」等にするのだが、
  流石に胃袋が痛むので、若干、優しい感じのメニューに甘んじる。
  僕とした事が、胃痛に怯むとはな…。
  先ずは、此方では絶対に欠かせないチーズは言う迄も無く決定し、
  偶には久し振りに菠薐草でもっ載っけてみよう。
  此の組み合わせ、見栄えは非常に悪いが、結構旨いと思う。
  勿論、大盛の四〇〇グラムにはせず、と言うか出来ず、普通盛で…。
  卓上の福神漬を此れでもかと、皿の周囲に盛り付け、匙を手に取り掻っ込む。
  心成しか、何とは無しに食欲が追い付いて来ない…。
  一口頬張ると、チーズの円やかなコクが二ヶ月半の空白を埋めて呉れる。
  嗚呼、矢張り、此方のカレーにはチーズは不可欠だなと。
  糸を引きつつ、口の周りを汚す餓鬼の様にして頬張る。
  菠薐草は、野菜嫌いの僕が好んで食べられる数少ない野菜の一つ。
  青臭い感じがするのだが、カレーの味わいと、チーズの甘味と良く合う。
  福神漬をポリポリ齧りつつ頂くカレーは実に旨い。
  胃痛の所為で、故・ウガンダ先生の名言「カレーは飲み物」の様には豪快に掻っ込めないが、
  其れでも何とか、旨さだけは堪能出来る。
  嗚呼、恐らく、僕の死因は胃癌だな…。