続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「コーヒーキッチン 古麻樹」【甲府】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「コーヒーキッチン 古麻樹」【甲府


 ◎「本日のランチ(ポークジンジャー)」七〇〇円

 …好天の甲斐路、とは行かなかった。
  笹子トンネルを抜け、勝沼を過ぎた辺りから俄かに曇り出し、
  一面濃霧に覆われ、甲府盆地は疎か、二〇〇~三〇〇メートル先も見えない程に。
  勿論、北アルプス連峰は見えやしない。
  しかし、少し幻想的な雰囲気だった…。
 
  昼には少し霧が残っていたものの、すっかり晴れていた。
  今回も、三回連続三度目の此の店を訪問。
  相変わらず、南に向いている窓からは柔らかな光が差し込んでいる。
  ジュディ・オングだったら窓を開けて海を見そう…。
  今日のランチは「ポークジンジャー」との事。
  個人的には「豚の生姜焼き」と言って呉れた方が旨く感じるのだが…。
  豚小間の方がチープな感じがして好きなのだが、今日のはロース肉。
  思ったよりも柔らかく、其れでいて噛み締め甲斐も有って美味。
  生姜の風味も強過ぎず、適度な甘さと塩っぱさが良い。
  付け合わせはフレンチドレッシングを浴びた千切りキャベツ。
  僅かに生姜のタレを吸った箇所が旨かったりする。
  例によって食後に果物を出して呉れ、今日は林檎とバナナだった。
  本当、果物って頂かないからなぁ…。