続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「中華料理 慶珍楼」【三田】

イメージ 1

◆「中華料理 慶珍楼」【三田】

 ◎「豚バラの酢豚」八〇〇円

 …昨日。
  終日の内勤だった為、上司、同僚の方々と昼御飯を摂りに出掛けた。
  量が多く、満腹感を味わえる中華料理店へ、三ヶ月半振りの訪問。
  一〇種類のランチメニューの中から「豚バラの酢豚」を選択。
  「よかよか」の「こだわり豚しょうが焼」で豚バラ肉の凄さ思い知ったので、
  如何も「豚バラ」と言う言葉の響きに弱い…。

  出て来た代物は、酢豚と言う割りには随分と簡素な見た目だ。
  具は、豚バラ肉の揚げた物と玉葱のみ。
  ピーマンや人参、筍が入っているのかと思ったが…。
  しかし、流石に量は多い。
  おかずも御飯も。
  豚バラ肉と言われても、衣を付けて揚がっていると、今一分かり辛い。
  旨いは旨いのだが…。
  ガッシリとした噛み応えと脂身を期待していたので、少し拍子抜け。
  とは言え、食は進む。
  山盛りの御飯を更に御替りし、腹ははち切れんばかり。
  満腹に成ると、幸せな心持ちになった気がする…。

  因みに他のランチメニューは…、
  ・「カシューナッツと小エビのうま煮」八〇〇円
  ・「玉子・キクラゲ豚肉炒め」七五〇円
  ・「鶏肉唐揚げチリソース」七五〇円
  ・「マーボ豆腐」七五〇円
  ・「豚肉細切りと野菜炒め」七五〇円
  ・「タンタン麺と半チャーハン」七五〇円
  ・「上海風焼そばと半チャーハン」八〇〇円
  ・「チャーシュー麺と半チャーハン」七五〇円
  ・「野菜と豚入りそばと半チャーハン」七五〇円