続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「三丁目 にしや食堂」【日進】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「三丁目 にしや食堂」【日進】


 ◎「豚スタミナ焼」七〇〇円

 …今日は浅草演芸ホールにでも繰り込もうと思い、会社の方を誘うも振られ、
  独りで出掛けようと思っていたのだが、こう言う時に限って野暮用が入ってしまう。
  朝の一〇時には其の用も済んでしまったが、面倒臭いので毎度毎度の引き篭り
  そうは言っても、昼御飯だけは外出せねばならない。
  
  本日の御薦めは、別名「三匹の子豚」こと「豚スタミナ焼」。
  豚、スタミナと聞いたら、発注しないでは居られない。
  バラ、ロース、小間の三種類の豚肉が入っていると言う。
  願ったり叶ったり、そして太ったり…。
  味付けは、以前に此方で頂いた「スタミナ丼」の様な感じで、
  甘辛く、風味が馨しく、御飯のおかずに持って来い。
  ロースは赤身を噛み応え、バラは脂身のプルプル加減、小間は其の両方を愉しめ、
  三者三様、其々の個性が味わえる。
  脇には御決まりのマヨネーズが添えられ、チビチビ塗し乍ら頂く。
  勿論、御飯は御替わり。
  まあ、今週は三日も歩いたし、其の分、又歩けば良いやと…。
  付け合わせは千切りキャベツ、小鉢は大根の煮物、御香香
  味噌汁は溢れんばかりに装って頂いた滑子と豆腐の味噌汁。
  晩は「とろろ御飯セット」かな。