続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「和彩楽酒 かもん」【日進】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「和彩楽酒 かもん」【日進】

 …昨晩は「やきとり じっちゃん」に寄ってから出掛けたので、
  腹一杯で殆ど食べられなかったので、改めて仕切り直しに、そぼ降る雨の中を出掛ける。

 ◎「生ビール(中)」五五〇円
 …昼間、「鮨処 いっしん」で麦酒を三杯頂いたが、其れは其れ、此れは此れ。
  マスター曰く「切なさを呑み干すグラス」こと、僕専用のタンブラーで苦味を味わう。
  肌理細かい泡がクリーミーで良い。
  御通しは、「揚げなすおひたし」と「じゃが芋挽肉煮」。

イメージ 1
 ◎「イワシ造り」七〇〇円
 …秋刀魚を頂こうと思ったが、生憎の売り切れ。
  なので同じ光物を、昼間の「鮨処 いっしん」に引き続いて頂く。
  山葵と生姜、どちらが良いかと訊かれたので、生姜を御願いする。
  トロンとした舌触りと、コクの有る旨味が感じられる。
  青魚の所為で、無駄に健康な気がする…。

イメージ 2
 ◎「はたはた汁」七三〇円
 …今回、一番気に成ったメニュー。
  と言えば秋田が有名だが、人生に於いて頂いた事が無いと思う。
  此の「はたはた汁」を、マスターが特別ヴァージョンで出して呉れると言う。
  摘入、鰰、豆腐、そして蕎麦が少し入る。
  汁を啜ると、非常に優しい、柔らかい口当たりで、上品な和食と言った感じ。
  鰰の身は淡白で、プルッとした感触。
  腹に白子を持っており、此れは濃厚でクリーミー
  摘入は魚の風味が堪能出来、良い味がする。
  薄味なので、蕎麦は如何だろうと思ったが、御吸い物感覚なので何の苦も無い。
  肌寒く成る季節には、胃袋が温まって良いかも知れない。

 此の日は三杯で大人しく退散し、明日の仕事に備える…。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
此の駄ブログを御覧の方に、マスターから耳寄り情報!
「たー君ブログを見て来ました」と言って来店された方に、
「生ビール(中)」を一杯御馳走するとの事!
御興味有る方は是非!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★