続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「和彩楽酒 かもん」【日進】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「和彩楽酒 かもん」【日進】


 …昨晩。
  家で日本シリーズを観戦していたが、如何も形勢が極めて不利だったので、
  途中で観るのを止めて、此方へと酒を呷りに出てしまった。
  すると、店内ではFM「NACK5」の極端な西武贔屓の実況が掛かっており、
  余計に胸糞悪く成る…。

 ◎「生ビール(中)」五五〇円
 …本当ならば、家で巨人の優勝を見届けてから、此方で独り祝勝会を行う筈だったのに。
  苦々しい思いで、麦酒に口を付ける…。
  御通しは、揚げ茄子の御浸しと、炒り卵、鹿尾菜、ビーフンを煮た物。

 ◎「えぼ鯛炙り」九三〇円
 …摘みは何にしようかと悩んだ末、刺身で。
  以前にも此方で一度頂いた事が有る「えぼ鯛炙り」。
  皮をバーナーで炙るので、香ばしさが愉しめる。
  身はしっとりと柔らかく、何とも言えない旨さが有る。
  適度に脂も有り、甘さが感じられる。
  一手間加えるだけで、一味も二味も変わる。

 流石に日本シリーズが有ったので、客足は疎ら。
 其の後、麦酒二杯のみで切り上げ、店を早仕舞いしてマスターと呑みに出掛けた。
 近所の「まんぷく亭 祥太」も客は他に一組のみで、街全体が閑散としている。
 午前零時半過ぎに出て、二日連続で近所のスナックへと雪崩込み、
 マスターと下らない馬鹿話を繰り広げ、「かもん」の座敷で凍えそうに成り乍ら寝て、今朝方帰宅…。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
此の駄ブログを御覧の方に、マスターから耳寄り情報!
「たー君ブログを見て来ました」と言って来店された方に、
「生ビール(中)」を一杯御馳走するとの事!
御興味有る方は是非!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★