続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

今宵の肴は「40周年バーレル」

イメージ 1

此処最近、休みの日と成ると頗る自堕落で、食事を摂る以外は外にも出ず、

只、炬燵に潜って身体が怠く成る程に転寝をし、部屋は泥棒に入られた様な散らかり具合、

何もする気力が起きず、寝たきり老人の様な暮らしをしている。

物欲の無い僕だが、地味に欲しいのが「パラマウントベッド」…。

其れ位にだらしなく、日がな一日寝巻きで、髭も当たらず、陽にも当たらず、

尻に根が生えた様な廃人同様の週末だ…。

夕方から炬燵で寝入り、花粉症の怠さも手伝って、身体が重たい。

時刻は十九時半を廻っており、腹は空いていないが晩御飯の心配をしてみる。

然し、動きたくない気持ちも有る。

如何しようかとダラダラしている内に時間は刻々と過ぎて行く。

何とか重たい身体を擡げ、出掛ける準備をして徐に家を出る。

月給が入ったら開催しようと思っていた、「独りパーテーバーレル」を実行する…。

ケンタッキーフライドチキン」に出掛け、現在販売中の「40周年バーレル」を購入する。

かく言う僕も、コマーシャルの綾瀬はるかに遣られた口だ…。

鶏肉五ピースに、選択出来るサイドメニュー二品が付くと言うので、揚げじゃが芋で発注。

鶏肉を揚げるのに時間が掛かると言い、一〇分程待たされ、いそいそと帰宅する。

冷蔵庫から缶酎ハイを取り出し、栓を切れば独居老人の寂しいパーテーの開始だ…。

薄ら寒い部屋で独りきり、馬穴の様な赤い容器から先ずは揚げじゃが芋を取り出して頬張る。

昨晩、深夜二時に「マクドナルド」の「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」のセットの、

フライドポテトを頬張ったのが昨日の事の様に思い起こされる。

と言うか、昨日の事だ…。

鶏肉に取り掛かると、此れがまあ、旨い事!

如何してこうも「ケンタッキーフライドチキン」は旨いのでしょう!

正直、此の味付けはノーベル賞に値すると思う。

素敵過ぎる…。

カールじいさんの空飛ぶ家」ならぬ、「カーネルじいさんの絶妙な唐揚げ」の方が僕は好き。

五ピースなんてあっと言う間に平らげ、手と口の周りを油塗れにし乍ら完食。

缶酎ハイは五〇〇ミリリットルの物を二缶で我慢…。

~御負け~
僕が「ケンタッキーフライドチキン」と同じ位に好きなのが、ケンタッキー州州歌。
「My Old Kentucky Home」。
ケンタッキーフライドチキン」のコマーシャルにも使用されていたが、
此の曲を聴くと、何とも言えないノスタルジーに駆られ、旧き良き時代の亜米利加の情景が浮かぶ。
胸が締め付けられる様な、其れで居てわくわくする様な不思議な気持ちに成る曲。
僕がフォスター好きと言うのも此の曲の所為だ…。

My old Kentucky home. ケンタッキーの我が家