続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】
 
 …今週月曜日に続いての休日。
  連休を宛がって呉れと御願いをしているにも拘わらず、こうして飛び石…。
  完全な嫌がらせとしか言い様が無く、心身が休まらない。
  休みが有るだけ有り難い、其れは重々承知の上だが、不公平感は否めない。
  土日に確りと連休を取られてしまっては…。
  昨日は池袋での打ち合わせが十七時に終了し、久し振りに早く解放される。
  偶さか、以前の部署で一緒だった同僚の方に会い、呑みに出掛ける。
  仕事の日に、真っ暗に成る前に呑める事、其の前に、誰かと呑める事、
  其れが奇跡に近く、如何に自分が隔離された暮らしをしているかを実感する。
  流刑地・台場で二十三時迄仕事をしていれば、そう成るわね。
  島流しの罪人同様だ…。
  二軒を梯子し、何時も仕事終わりに乗車して帰る電車で帰宅。
  寝床に入り、熱帯夜で暑さに悶絶しつつも、疲労と酔いで気絶。
  夜中、仕事の夢で魘されつつ、目が覚めれば一〇時過ぎ。
  随分と寝過ぎたわぃ。
  一日しか無い休日なので、早起きしないと時間が無いのに…。
  風呂で身体を清め、身支度を整え、十一時半に家を飛び出す。
  そう、昼酒だ。
  ルービーとシースーに縋らないと、生きて行けないのよ。
  例によって、写真のみで御勘弁下され。
 
 ◎「生ビール」五四〇円
 
イメージ 1
 ◎「生マグロ」一八三円
 
イメージ 2
 ◎「生カツオ」一八三円
 
イメージ 3
 ◎「赤イカ」二八〇円
 
イメージ 4
 ◎「青柳」二八〇円
 
イメージ 5
 ◎「カンパチ」二八〇円
 
イメージ 6
 ◎「活ミル貝」三九九円⇒二八〇円(金曜日限定)
 
イメージ 7
 ◎「生メジマグロ」一八三円
 
イメージ 8
 ◎「うずら三貫盛り」一八三円
 
イメージ 9
 ◎「うずら三貫盛り」一八三円
 
 麦酒は三杯頂き、良い景気付けに成ったわぃ…。