続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「韓国創作料理屋 ぶるだっく食堂」【亀戸】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「韓国創作料理屋 ぶるだっく食堂」【亀戸】
 
 ◎「ぶるでじ定食」八五〇円


 …昼御飯を摂ろうと亀戸駅前を彷徨った。
  ラーメン、回転寿司、魅惑的な店も幾つか見られたが、其の中でも一際目に付いたのが、
  此の「韓国創作料理屋 ぶるだっく食堂」と言う店。
  ファーストフード感覚で入れそうな雰囲気だったので、迷わず飛び込んだ。
  「ぶるだっく」とは、大韓民国で人気が有ると言う、激辛の鶏料理との事。
  辛いのは苦手だが、店頭のサンプルメニューに惹かれた。
  初めての店であれば、其の店の一押しメニュー、
  況してや店名にもなっている料理を頂くのを常としているが、
  「ぶるでじ定食」が異様に気になった。
  何せ、三段豚バラ肉を秘伝のタレに絡めて炒めたと言うから堪らない。
  「誰だ、誰だ!三段腹じゃ、共食いじゃないかなんて言ってるのは!」
  例え減量中とは言え、昨晩も碌な食事をしていないので食べたくなるのだ。
  ジュージュー言う鉄板に載せられて運ばれて来たのは、少し辛そうな豚バラ肉。
  歯を当てて噛み切るとサックリとした脂身の歯触りが先ず感じられ、
  次にジュワっと脂が染み出して来る。
  タレの甘さが真っ先に舌に届き、後からジワリと辛さが遣って来る。
  そして、嬉しい事にマヨネーズが別皿で添えられている。
  何とも、腕白中年の心を良く分かっている。
  此のマヨネーズ、実際に付けて食べてみると、甘味が有り、
  何だか、ヨーグルトの様な趣きさえ感じられる。
  食べ進むに連れ、豚バラ肉を秘伝ダレの甘さとマヨネーズの甘味が相俟って、
  飽きが来る様な感じがしないでもないが、此の手の炒め物は頗る好きだ。
  他にも蠱惑的なメニューが多々有るので、再訪店しよう。

  因みに其の他のメニューは…、
  ・「ぶるだっく定食」八五〇円
  ・「焼肉定食」六九〇円
  ・「ピートロ定食」六九〇円
  ・「豚バラぶる定食」七九〇円
  ・「焼肉&ピートロ定食」七九〇円
  ・「キムチ豚塩ステーキ定食」七九〇円
  ・「チーズ豚ぶる定食」七九〇円
  ・「牛プルコギ鍋定食」七九〇円
  ・「豚プルコギ鍋定食」七九〇円
  ・「モツ鍋定食」七九〇円
  ・「豆腐キムチ鍋定食」七九〇円
  ・「石焼ビビンバ」六九〇円
  ・「明太子石焼ビビンバ」六九〇円
  ・「タコワサビ石焼ビビンバ」六九〇円
  ・「焼肉石焼定食」七九〇円
  ・「牛プルコギ石焼ビビンバ」七九〇円
  ・「豚プルコギ石焼ビビンバ」七九〇円