続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和


 ◎「ラーメン」七〇〇円

 …一昨日、昨日と「ジャンクガレッジ」に通ったものの、矢張り此方の味も忘れ難く、
  今週は今日しか訪れる事が出来ない為、しっかりと訪れておく。
  八月一日の値上げを前に、本当に此れが最後の訪店。
  然し乍ら、事も有ろうか、外は雷鳴が轟き、閃光が走り、熱帯雨林気候の様な雨…。
  傘なんて持って出やしないので、駐車場から店迄の距離が有る為に断念しようかと思ったが、
  次第に雨も止み、傘も要らない塩梅に成った。
  こんな日でも行列なんだろうなと思いきや、店内には空席が有る程。
  雨が降ったから行くのを止そうと言う腰抜けが多い様だ。
  今回も決まって「ラーメン」と【全増し】で発注。
  例によって、スープを何口か続けて啜り、全身に染み渡らせる。
  そして、高く聳え立つ山に挑む。
  然し、食べ進める内に違和感を覚えた。
  何が原因かはっきりした事は分からないが、野菜なのか、「テーオーニンニク」なのか、
  妙に酸味が感じられ、段々にスープの味も薄まって来ているように感じられた。
  麺を引っ繰り返し、良く混ぜても一向に味が変わらない。
  其れでも食べ進める。
  途中、卓上のラーメンタレを入れようかとも思ったが、
  生憎、僕の席から離れた所に有った為に敢え無く断念。
  次第に腹もシクシクして来たので、もしや中ったかとも思ったが、最後迄無事に完食。
  家に帰っても、別段、下す様な事は無かったので其れは無いが、
  僕の体調が可笑しいだけなのか、何だか残念だった…。