続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ジャンクガレッジ」【東大宮】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「ジャンクガレッジ」【東大宮


 ◎「まぜそば」七五〇円
 
 …【本牧ふ頭】から首都高速道路に乗ると、真っ先に所要時間の電光掲示を見る。
  五号池袋線廻りは「熊野町JCTまで90分」、六号向島線廻りは「小菅まで70分」。
  即、向島経由で帰る事に決定。
  こんな巫山戯た渋滞に嵌って、生活リズムを壊されたくない。
  ルート選択が功を奏し、岩槻インターチェンジ迄は二時間弱で着いた。
  と言う事で、昨日の昼間に訪店するも、行列を見て暑さが募って断念した此方へ。
  前回、初めて此方の「特製まぜそば」を頂き、或る種の衝撃を受けた。
  「特製まぜそば」の方は具が多い為に、余りに色々な味がしてぼやけてしまったので、
  今度は普通の「まぜそば」を頂いてみる事に。
  トッピングは、ニンニク、アブラ、チーズで。
  然し乍ら、「特製」ではなくても見た目のインパクトは絶大!
  魚粉ドッカーン、大蒜ガッツリ、後は中迄良くは見えない程。
  卵黄を割り、箸でビビンバの様に掻き混ぜる。
  見るからに身体には悪そう…。
  麺を持ち上げてズルズルと啜ると、其の太さ故、ボキボキと言う腰が有る。
  今回はチーズが糸を引くのも確認出来、円やかな味わいも感じられた。
  其の一方で、大量に振り掛けられた黒胡椒の辛味が強く感じられた。
  とは言え、決して辛過ぎる訳ではなく、爽やかな風味も味わえる。
  萌やしはシャキシャキと、豚は柔らかいバラ肉。
  大蒜の香りが食欲を増進させて呉れる。
  此れは可也の麻薬性が有る食べ物だ。
  今年の夏はバテずに済みそうかな…。