続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

今日の御飯は「デミグラスチーズカレー」

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
あっ、言う迄も無いが、レトルトです…。


赤貧生活最終日の晩御飯は、予め購入して置いたレトルトのカレー。

此れで凌げば、再び外食が出来る…。

個人的に、レトルトのカレーは余り旨いと思わないので、此処何年も口にしていない。

だからと言って、自分でカレーを作ると、此れがまあ、吃驚する程に不味い。

印度人も吃驚する程。

カレーなんて大概、普通に作れば其れなりの味はする物だが、何でか不味い…。

スーパーマーケットの店内を薄ぼんやりと徘徊していると、

何とも蠱惑的な名前に惹き付けられてしまった。


こんな卑怯な組み合せったら有りゃしない!

腕白の三十三歳児は大概デミグラスソースが好き。

其の上、チーズフェチの心をグッと掴んで離さない。

滅多に研がない米を覚束無い手付きで適当に研ぎ、炊飯器の釦をポチッとな。

「デミグラスチーズカレー」の外箱には、此れ又、上手く能書きが書かれている。

「デミグラスソースベースの味わい深いカレーソースと、

とろーりとろけたチーズがマーブル状にまざり合います。」と…。

米が炊き上がり、レトルトパックを湯煎して、白米を装った皿に一気にぶっ掛ける。

米の水加減の塩梅が分からず、少々ビチャビチャ気味なのが気に掛かるが、

赤貧生活ならばそんな事も言って居られない。

匙で掬って、口に頬張る。

ん~、レトルトにしては旨い方か。

確かに、チーズの円やかな感じと、プルプルした牛脛肉の食感が良い。

此れならば及第点。

月末とあっては、「CoCo壱番屋」なんて石油王じゃないと行けない高級店だからな…。