続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「南青山サンタキアラ教会」【表参道】

◆「南青山サンタキアラ教会」【表参道】

 …昨日。
  蟹工船を下船して、早いもので一年以上経ったが、未だに当時の辛さを思い出し、
  不意に、もう乗船しなくて良いのだと思うと、途轍も無く安堵する時が有る。
  とは言え、当時の乗組員には恵まれ、随分と助けられたり、愉しかった記憶。
  そんな乗組員同士が昨春に入籍し、此の度、祝言を挙げると言うので、
  九時半に表参道へと向かい、一〇時から式に列席し、感慨深く当時を思い出す。
  仕事自体は辛く厳しかったが、こうして蟹工船が縁で結ばれると言うのは、
  嬉しくも有り、若い二人を心から祝福したい。
  十一時半からは披露宴で、親族と極少数の知人のみの小ぢんまりとしたもので、
  温かく感動的で、すっかり薄汚れちまった此の心が洗われる様だった…。

イメージ 1
 ◎「鮮魚のセミクルード 華やかな旬野菜と共に」

イメージ 2
 ◎「フォアグラのフラン」

イメージ 3
 ◎「真鯛ポワレ 魚介のソース」

イメージ 4
 ◎「牛腿肉の低温ロースト」

イメージ 5
 ◎「レアチーズのムース」

 午前中から麦酒、三鞭酒、赤葡萄酒を頂き、すっかりおぢさんは酩酊。
 此の歳に成ると、祝言に出席するより、葬式の方が多いので、何だか良いわね。