続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「宮原元気酒場 もつ焼 エビちゃん別館」【宮原】

 
 
◆「宮原元気酒場 もつ焼 エビちゃん別館」【宮原】
 
 …昨晩。
  日中は表参道へ、伸び切った頭髪を切り落としに出掛けたは良いものの、
  灼熱地獄に見事に遣られ、帰宅後は気絶する様に寝落ちし、気付けば十九時。
  嗚呼、こうして、期待の土曜日も更けて行く…。
  偶には、重たい腰をドッコイショと擡げ、外に呑みに出てみようかしら。
  何とか頑張って、四月十三日以来、一ヶ月強振りの此方へと辿り着く。
 
イメージ 1
 
 ◎「ホッピーセット(白)」四九〇円
 …店に入り、独りぼっちの旨を告げ、止まり木にヨッコイショーイチ。
  直ぐ様、若い女中さんにピーホツ発注。
  ジョッキと外を受け取り、手酌で注ぎ、心の中で乾杯して呷る。
  こうも暑いと、暑気払いが捗って仕方が無い。
  寝起きで歩いて来た身体に、「金宮」がガツンと来る。
  御通しは大韓民国海苔。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 ◎「タン刺し」五五〇円+「レバ刺し」四八〇円+「ハラミ刺し」五八〇円
 …此方の御目当て、肉刺し的な物を纏めて発注。
  先に「タン刺し」、遅れて「レバ刺し」と「ハラミ刺し」の盛り合わせが到着。
  先ずは「タン刺し」を特製の醤油ダレで頂く。
  コリッとした強い弾力を感じるが、ムニッとした質感も心地好い。
  豚とのデープキッスは、舌と舌が絡み合う、濃厚な熱いヴェーゼを交わすかの様。
  「レバ刺し」は見ての通り、何時もより、火が入り過ぎている印象。
  胡麻油と塩のテレレで頂けば、トロンと蕩ける味わいだが、生の質感は薄れる。
  「ハラミ刺し」も同様、赤味が感じられず、何時もより熱が通っている。
  むっちりとした熟女の肢体を味わう様な食感は、何とか愉しめる。
 
イメージ 4
 
 ◎「タコの唐揚げ」四八〇円
 …ホッピーも三杯を空け、更なる三杯を頂く覚悟で発注。
  もう、すっかり酩酊し、良い心持ちなので、此処で帰れば良いものを、
  だらしなく、未だ呑もうと言う魂胆。
  摘みも発注しようと、一時期、必ず発注していた此れを。
  檸檬を搾り、熱熱を頬張れば、塩気も良く、酒と良く合う。
  
 ホッピーを五杯頂き、何だか、桃色気分に成ってしまったが、別段、行く当ても、
 行く勇気も無いので、大人しく、反対口で〆て帰ろうと画策する社会不適合者…。