続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

今日の御飯はメロン

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
え~、先日来、お騒がせ致しているメロンを遂に遣っ付ける。


先週、実家に物乞いに帰った折、祖母に半ば強引に持たされたメロン。

母親の「此の子は果物食べないから…」と言う制止を振り切っての暴挙…。

普段、野菜や果物は丁重に御断りしているのだが…。

茶色くない食べ物は美味しくないので。

午後から仕事に出掛けるので、其の前に昼御飯を家で済ませる。

ゲッティーを湯掻き、同じく実家から調達して来たゲッティーソースをぶっ掛けて頂く。

何でも、じゃが芋と南瓜のソースの様で、甘い事、此の上無い…。

生来、甘いおかずが駄目な僕からしたら、断じて受け容れ難いのだが、

かと言って吐き出す訳にも行かず、眉間に皺を寄せ乍ら、何とか胃袋に押し込む。

仕事に支障を来たしそうだ…。

何とかゲッティーを片付け、遂に此の時が遣って来る。

いっその事、此の儘、闇に葬り去ろうかとも思ったが、

流石に、人の道に外れるような事は出来ず、致し方無く、メロン入刀…。

案の定、真ん中には種が…。

此れが面倒だ。

三十三の男が、パンツ一丁で、匙で穿り出す姿なんぞ、見られた物ではない…。

無性に死にたくなる…。

皿に移し、匙で食べ進める。

あ、甘い…、甘過ぎる…。

如何してこんなに甘いのか…。

糖尿病患者の尿の様…。

蟻が寄って来る甘さ…。

此の甘さが嫌で、皮に近い甘くない部位に辿り着くべく、急いで食べ進む。

何の罰ゲームだ…。

頭痛がしそうな甘さ。

歯痛がしそうな甘さ…。

未だ後、半個有るし…。

吐きそう…。