続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】

 …昨晩。
  偶の休日だが、心身の疲労が甚だしく、何か生産的な事をする気力も無く、
  昼御飯に「ラーメン ひかり」を食べに行って帰ってからは、全く以って、
  身体を動かす元気も無く、テレヴィヂョンの野球中継を観乍ら、
  気付けば午睡し、怠さが重なり、余計にぐったりしてみる…。
  夜に成り、気付けば本降りの雨だが、家に居ても食糧が無いので、
  ストレス発散も兼ねて、二月十七日以来の此方に御厄介に成る。
  写真のみで御勘弁下され…。

イメージ 1
 ◎「ホッピー」四五〇円

イメージ 2
 ◎「いわしの梅煮」四八〇円

イメージ 3
 ◎「電氣ブラン」

イメージ 4
 ◎「手造りハルマキ」三五〇円

イメージ 5
 ◎「ベーコンエッグ」四〇〇円

 ホッピー三杯、電氣ブラン数杯を頂き、ゲヴォしない程度で店を出る。
 呑んでる最中、笑ってしまったのが、二〇代と思しき三人組が遣って来て、
 メニューを見乍ら発注をしており、「アイシャロット」と言っている。
 何だろうと思ってメニューを見ると、勿論、「エシャロット」と書いてあり、
 恐らく此れを「I シャロット」と読んだのだろう。
 「私」は「シャロット」にしても、間に「am」が入るだろうが…。

~御負け~
〆は「麺屋 六文銭」で「もりそば(中盛)」八九〇円+「味付け玉子」
無料クーポン。
イメージ 6