続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「焼肉 万里」【大宮】

◆「焼肉 万里」【大宮】

 …昨晩。
  代休消化の指示も有ったので、土曜日から代休も絡めて四連休中。
  其の二日目の昨日は、先月出掛ける筈で頓挫していた小旅行にと、
  心の平安を祈願しに日光へと出掛け、二荒山神社輪王寺常行堂輪王寺大猷院、
  日光東照宮輪王寺三仏堂、二荒山神社神橋を見物し、帰りはゆっくりと、
  東武日光駅十六時二十八分発の区間準急南栗橋行きに乗車し、
  栗橋駅国鉄に乗り換え、大宮駅に十八時五〇分に舞い戻って来る。
  帰りは大宮で打ち上げとばかりに、ガッツリと焼肉でも行こうと考える。
  随分と金も使ったので、安価な焼肉で、御飯を掻っ込もうと、初めて此方へ…。

イメージ 1
◎「ホッピーセット(白)」四五四円
 …普段は酒を断っているのだが、週末の休日の一日だけは解禁している。
  と言う訳で、打ち上げとばかりに、久し振りにホッピーで。
  随分と焼酎の量も少なく、此れならば酔う心配も無い。
  
イメージ 2
◎「キムチ盛り合わせ」六二六円
 …手っ取り早く摘める酒の当てに、朝鮮漬けの盛り合わせを発注。
  キムチ、オイキムチ、カクテキの三種類が盛り合わされている。
  無難に、至って普通に美味しく摘める。

イメージ 3
◎「特上とろたん」一〇五八円
 …さて、クーニーの手始めはタンが良かろう。
  通常の「上塩牛タン」より高級な「特上とろたん」なる物を発注してみる。
  随分と色白で、焼いてみると更に白くなり、うん、ハムかな?
  実際に頂いてみると、軟らかいのは軟らかいが、タン特有の食感は余り無く、
  決して不味くはないのだが、残念乍ら、僕には合わない様だ…。

イメージ 4
◎「カルビの合い盛り」一〇五八円
 …折角なので、普段は滅多に頂かないカルビも発注。
  中落ちカルビと切り落としカルビの二種盛りと言うが、一寸、寂しいな…。
  確りと焼き、頬張ってみると、うん、護謨かな?
  顎を鍛えるには持って来いかも知れない。
  決して不味くはないのだが、残念乍ら、僕には合わない様だ…。

イメージ 5
◎「厚切りハラミ 」八四二円
 …焼肉に来たら、腹身を頂かずには居られない。
  通常の「万里ハラミ」ではなく、高級な「厚切りハラミ」を発注してみる。
  厚切りだからこそ腹身の良さを堪能出来ると言う触れ込み。
  うん、此れは先ず先ずかな。
  然し、決して不味くはないのだが、残念乍ら、僕には合わない様だ…。

イメージ 6
◎「トマトスライス」三〇二円*二人前
 …箸休め代わりに赤茄子を発注したが、何故か二人前来るが、まあ良い。
  口内をさっぱりとさせる、此の赤茄子を待っていた。
  うん、旨い。
  此の赤茄子が一番美味しいと思う。

イメージ 7
◎「センマイ刺し」五一八円
 …酒の摘みに、初っ端に発注したが、一番最後、大トリでの御出座し。
  歯応えの良いセンマイは酢味噌ダレが良く合うと言う謳い文句。
  うん、歯応えが良過ぎ、うん、輪護謨かな?
  然し、決して不味くはないのだが、残念乍ら、僕には合わない様だ…。

 すっかり戦意喪失してしまい、ホッピー三杯を無理矢理流し込み、不完全燃焼…。

~御負け~
下野國一之宮・二荒山神社
イメージ 9

日光山輪王寺常行堂
イメージ 8

日光山輪王寺大猷院。
イメージ 10

イメージ 11

日光山輪王寺三仏堂。
イメージ 12

二荒山神社「ネ申木喬」。
イメージ 13