続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「スパゲッティのパンチョ」【池袋】

イメージ 1


 ◎「ミートソース目玉焼き」七四〇円

 …先週金曜日。
  もう、一寸、こんな駄ブログでも更新するのが追い付かないので簡素に。
  二〇一三年六月二〇日以来、四年九ヶ月振りの訪店も、券売機が分かり辛く、
  「ナポリタンチーズ」を頂こうと思うも断念し、已む無く、
  釦の有った「ミートソース目玉焼き」に甘んじる。
  ゲッティーは、前日に茹で置きした極太麺が売りで、其れが軽く炒められ、
  其の上に、蕃茄の肉味噌のテレレがぶっ掛けられ、目玉焼きが配される。
  卓上の粉チーズを大量に降り掛けて頂けば、麺は所々、カリッと香ばしく、
  水分を程好く吸った、モチッとした弾力が良い。
  蕃茄の肉味噌のテレレも、善い塩梅で、此方はポリタン以外も旨い事を証明。
  後半は、卓上の辛味調味料も少し振り掛けて、味の変化を愉しむ。
  其れにしても、券売機が矢鱈と分かり辛い。
  「ナポリタンチーズ」を発注するには、「ナポリタン」六九〇円の食券と、
  「100円トッピング」の食券の二枚を購入しなければいけないと後で知ったが、
  肝心の「ナポリタン」の釦は、目立たない左下の隅っこにこっそりと有り、
  目の付く所には、具の沢山乗った、値の張るメニューの大きな釦が有る。
  客単価を吊り上げたいのは分かるが、基本メニューが一番分かり辛いのは如何か。
  僕が歳を取ったのかな…。

~御負け~
先週木曜日の「カレーハウス CoCo壱番屋」の「チーズカレー」七〇一円+
「400g」一〇三円。
イメージ 2